辺見えみり風 ショートボブスタイル

GARDENTOKYO 別所です!!

ショートといえば人気の辺見えみりさん

l 無題

個人的にもショートが得意なのですが

今日だけで約5割が ショートボブ〜ボブ スタイル

短めなスタイル をオーダーされる方が多く

理由としては

・スタイリングが簡単そう

・大人っぽさが欲しい

・まとまりがほしい

・ツヤが欲しい

などなど

本日のお客様 オーダー をピックアップしてみました

この切抜きを持参され

前回はあご下の前下がりのボブを切らせてもらい

今回はさらに短くということでした。

髪質的にペタッとしがちなので、ふんわり感を持たせる意味でも

後頭部はやや高めな感じで毛先はある程度動きやすい毛束を作り軽く見せる

ただ顔型的に卵型なのが気になるという事で

切抜きより若干長めのあごラインにと提案させて頂き

乾かすだけでおさまるようなスタイルに変身させました!!

20131117_122923[1]

常に自分として心がけていることの一つに

短くする場合は必ず段階をふみ長さの確認を入れます

顔周りは思った以上にハエグセで浮きやすいので慎重にしないと

バッサリカットされる方に関して 「あっ」という表情をさせてしまう結果に

20131117_122936[1]

あとこういうスタイルを好まれる方の多くが

サイドシルエット・バックシルエットの話からされる方が多く

やはり とっぷのふんわり感・後頭部の立ち上がりは

ショートボブには欠かせない決まり文句なのかもしれませんね!!

予約はこちら

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中