40代の悩み!!髪の老化 結んだだけヘアではNG

本日のお客様!!ブログをご覧になってくださり、新規客としてご来店くださりました。

悩みとして

35歳になり白髪は30歳で出産してから生えてきて、子育てが忙しいためセルフカラーを繰り返し行っている状態です。

出産後は授乳により髪も抜け始め、白髪もところどころ見え始め

美容室に行きたいけど、子供を置いていくわけにはいかない

何かいい手だてがありませんか?というのが
お客様のオーダーでした。

今回のケースはそういう悩みをお持ちの多くの方が共感できる内容だと思います。

まずは家でのスタイリングにかけられる時間がどの程度なのかが、ヘアスタイルを決めるポイントになります。

ただ、今回のケースで考えると正直バッサリカットした方がよいと考えるのが美容師意見です。

なぜかというと、髪が抜けるという事は長ければ長いほどペタっとしてしまい、老けて見えやすい

あとはセルフカラーを繰り返しているという事で、髪がパサパサに見える

この二点の問題を解決するとボブなのかなと

お客様の意見として髪の老化についてですが、最近「結んだだけ」の髪型にかなりの老化を感じるようになり

以前は前~横の髪が自然にサラっと降りて清潔感のある感じだったのですが、最近ではブラシで整えて結んでも寝起きのオバサンです

ハーフアップにすると良く分かるのですが、前髪と後ろに束ねた髪の分け目の毛がヨレヨレぼさぼさと目立ち、ハーフアップの下半分の髪も耳より外

側にぼわわ~んと広がったりうねったりして野暮ったい感じ

app-076566300s1368878207[1]

こういう悩みに対してはやはり短めなボブがオススメですね!

予約はこちら

 

コメントを残す

