サンフェレッチェ V2!!

top

サンフレッチェ広島が連覇達成!!優勝おめでとう!

今日は 完全私情ネタです

 

広島出身としては 今日だけは ゆずれない!!

 

 

もともと 下部組織 にいた人間なんで ⇒ 信じてもらえないですが・・・

(なんで 今 美容師!?)

というのは置いといて

renpa

最近の話題

松井市長は3日に地元の写真記者らとの懇親会で「2位でもいい」と発言したことから、

クラブ関係者がインターネット上で「怒で腸が煮えくり返る」と書き込み、市に苦情が殺到

などといった問題もありましたが

本当に優勝できてよかった!!

 

広島あるあるの紹介

 

・じゃけん より圧倒的に じゃけぇ って言う

・「広島出身なんだ!なんか広島弁喋ってよ!」「…広島じゃけん」

・前田・篠田・大島と言われると、AKBではなくカープの投手が思い浮かぶ。

・中四国最強はゆずれない

・女の子が広島弁でキレると怖い。

・広島県民「さっきのテストみやすかったねー」 他県民「えっ……カンニング…したの……?」 広島県民「えっ」

・やわらかい を やおいって言って 県外の腐女子に過剰反応される

・今年のカープは一味違うとシーズンの序盤で毎年言う

・広島カープ「2位です!!」広島県民「うそだ!!」

・カープがワースト2位から脱出したら、むしろ喜ぶ前に驚く。

・広島焼きって言われると、何それ?ってなる。

・広島焼じゃなくてあれが普通のお好み焼きです

・他県民が原爆が落ちた「日にち・時間」を知らなくて茫然

・たいぎいほど便利な言葉はない

・他県ではたいぎいが通じない。

・「たいぎい」が他県民に通じなかったときの絶望感

・「はよしんちゃいや」→「はよしーやー」→「はよせーやー!」→「いつまでやっとんなら!!!」

・「できん」と「よぉせん」の微妙な違い

・フタバ図書が全国チェーンと勘違い

・原爆資料館の蝋人形はガチでこわい

・「はぶてる」を標準語に直せない

・じゃーパルコ前で

・広島駅での待ち合わせは基本噴水前(通称:銀のケツ)

・お盆に灯籠さすの全国かと思ってた

・8月6日の朝のテレビはNHK教育を除いたすべてが平和記念式典 広島だけでなく全国もそうだと思ってた

・「広島」と「ひろしま」は同じだけど、「ヒロシマ」は意味合いが違う

広告