永作博美の髪型になりたいと思う女の子が急増!!

永作はさんは39.4%の人に支持されダントツ1位。理由としては「とても40代とは思えないし、変に若作りをしている訳じゃなく、

いい年の取り方をしている」「少女のような雰囲気を残している」「肌がキレイ」などがあげられてます

bec0b91f

永作博美さんといえば,43歳とは思えなぐらい
かわいいといわれていますよね。

そこで特に注目されているのが,
彼女の髪型ですね。

永作博美の髪型になりたいと思う
女の子が急増しているそうです。

しかし,まねをするにもどんなスタイリングを
すればいいかわからないという方のため
_KC_7966

スタイリングのコツ

パーマをかけた髪はオシャレで華やかな雰囲気を出せる利点もありますが、とにかくヘアセットが大変ですよね。 夜きちんと乾かさないと朝は髪がボサボサになってしまってせっかくのスタイルも台無しなんてことになりがちです。 しかし、乾かし方にはコツがあるので、それを学べば髪を傷めずに美しいカールつくることが可能です。 今回は「パーマヘアの乾かし方」を紹介します。

01 タオルドライをします
頭皮の水分をタオルで拭き取ります。 毛先はこすらないように、タオルを挟んで叩いて水分をとります。
02 流さないトリートメントをつける
まずオイル系やミルク系のトリートメント(ベタつかないタイプ)の「流さないトリートメント」を髪につけます。 トリートメントには損傷をカバーして髪を健康にする効果があるので これによって髪の乾燥時にカールやウェーブが上手く出るようになります。よりしっかりクセを出すなら更にムースやワックスなどスタイリング剤を使うのがオススメです。 つけたら軽くクシで梳かしてなじませます。
03 根元から乾かす
ドライヤーの風は根元に当ててかわかしましょう。 まずは、頭のうしろ、真ん中辺りを乾かします。 ドライヤーで根本を乾かさないと、寝癖がつきやすいし、頭皮にに雑菌が繁殖しやすくなります。
04 指に巻きつけながら乾かす
髪が半乾きの状態になったら、カーラーを巻いたり、髪を指にくるくる巻きつけながら髪を最後までしっかり乾燥させます。 指に巻いた状態だとなかなか完全に乾かないので、ある程度クセがついたら、手のひらにカールを乗せて温風をあてると良いでしょう。※内巻きのパーマをかけているのなら、内巻にらせんになるように指先でクルクルしながらドライヤーをあてます。美容院ではキレイにセットできていたのに自分でやると思いどうりにならない…という悩みを持つ方は多いと思いますが、正しい乾かし方をするだけで朝のスタイリングはずっと楽になります。痛みの少ない美しい髪を保つためにも正しい乾かし方を覚えましょう。予約はこちら

