右側だけの髪が外ハネになってしまう・・・

無題

よく 右側だけの髪が外ハネになってしまう・・・ という悩みを聞きます!!

いかにも風が吹いているかのような感じですかね

お客様が悩みをしゃべっていたのでそのまま文面にしました

髪の右側だけなんですが、まっすぐストーンと落ちずに、外側に流れます。つむじや毛流れのせいだろうとおもうんですが、カットである程度逆に流れる様にすることは可能でしょうか?

自分も的な 人は何名もいるのではないかと・・・

自分的な回答だと

右側だけが流れるということは、つむじや毛流れの影響だと思われます。
カットでも多少は流れにくいようにも出来ますが、
ドライヤーで流れとは逆の方向に乾かして、
毛流を強制してあげれば、結構落ち着くと思います。

imagesCA15S1JU
髪の毛は熱を与えて、それが冷めたときに形が決まるので、
気になるところの毛を温めて、逆の方向に流しながら冷まします。
流れにくくするカットも大事ですが、
ドライヤー作業も大事なので、やってみてください。

という感じです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中