パーマの失敗の対処法・注意点

先週ゆるふわパーマをかけに美容院に行ったんですが失敗しました。

というお客様の声を良く聞くので対処法や注意点をお教えします!!

お客様のオーダーとしては
ゆるふわパーマで、耳元くらいからボリュームが欲しいと説明しました。
縮毛矯正を5月にしてることやカラーをして傷んでることなど話して、「デジパは傷むって聞いたけどパーマよりデジパの方がいいですか?」と聞いたら、パーマで大丈夫とのことで、ナチュラルパーマをかけてもらいました。

この時点で注意!!

縮毛矯正を1度でもしている髪は 基本 パーマは難しい!!!!

これはどこの美容室に行っても同じ結果になってしまうと思っておいてください。

ナチュラルなパーマ でも デジタルパーマでも結果みえてます。

仕上がりはソバージュで椿鬼奴。毛先はチリチリでライターで炙ったようになってしまいました。こまめに切りながら胸下まで伸ばしてたのにショックで、いろいろスタイリング方法を変えてみたけど、日に日にパーマはとれて、最終的にはバサバサになって細かいうねりとチリチリの毛先が残り爆発してました。

 

images9OZAMCLX

結果はこのような苦くそしてツライ仕上がりになってしまいます。

一度熱処理でタンパク編成している髪を形を変えようと薬剤をつけたところで

時すでに遅し・・・髪には耐えられる強さはありません。

やり直すのは傷みが怖くてできない、縮毛矯正も今はやらない方がいい。と言われ、来月縮毛矯正をタダでやるから、今はこのままで我慢するしかないと言われました。
半乾きでブローもしてもらえず帰されてなんだか悔しい思いをしました。
結局またストレートに戻す結果に陥り

ダメージがかさんでしまう・・・

正直な話痛い思いをいないとわからないかもしれませんが

ここに書いてあることを信じてもらい

まずは 無駄に縮毛矯正をしないこと

ストレートもいろいろ種類があるので信頼できる美容師に相談してください!!

コメントを残す

