2014 大人女子には パーマ が必須アイテム

 春はオシャレの季節!

新年度の始まりに髪型を変えて、気持ちも新たにイメチェンしたいと思っている方も多いのでは?

今春のヘアスタイルトレンドをチェックして、なりたい自分を手に入れましょう!

315.03-0055GARDENTokyo  別所 がオススメする

春一押しスタイル

なんかイメージを変えたいという方にお勧めなのが

パーマです。

パーマと言えば 春

春になるとなぜかパーマをかけたくなる方が急増します

やはりパーマは気分が上がるのでしょう

315.03-0007

*スタイリング&アレンジポイント*

タオルドライをしっかりして、湿り気のある状態で少しウェットな質感になるワックスをつけます。

ヘア全体を揉み込むようにしてつけたら後は自然乾燥で完成。315.03-0059

*ヘアスタイルコメント*

全体的に重めに作られたフレンチボブスタイル。

緩やかなウェーブが気取らない外国人風の雰囲気を演出してくれます。

315.03-0057

広告

美人に見える前髪はどこが違う?

教えて! 教えて!
美人に見える前髪はどこが違う?

ときに全体の長さを変えるよりもインパクトを与える前髪のカット。ひとつ間違えると一気にコドモ化したり野暮になったり……。そこでヘアカット技術で大人の女性たちに必勝パターンを教えます!!

無題

ヘア業界では、短い前髪をアパレルで言うあのひらひらと同じく“フリンジ”と呼びます。そのフリンジ前髪には黄金の3ルールが存在!「3つを合わせると幼くならず、アニメ風にならず、だれでも美人に見える前髪が実現します」

「厚みのある前髪は人気がありますが、実はだれもが厚くできるわけではありません。前髪になり得る髪の量は髪の生えている方向で決まっているんです」上から普通にドライヤーを当てて乾かし、髪が落ちる位置が本来の行き場。それを無視してサイドの髪を前に引っ張ってきても、不自然になるだけ!

l

次に大切なのは前髪の幅。「目・鼻・口をハートの形のなかに収めるという絶対的美人の法則があるんです。顔周りをその法則にのっとってつくると、前髪の幅は左右の目尻までになるんです」でもその幅、意外と狭くてジャマになりません?「目尻から生え際までのこめかみ部分を見せた瞬間、幼く野暮になります。顔にかかる髪は、日常生活では手でよけて幅が広がるので、これでちょうどいいんです」

1925x2759x7c2e5f208175776444ad0c

幅が決まったら最後は長さ。幅さえ決まっていれば、実はどんなに短くなってもバランスがとれる。「基準はアイホール。それより短いとモードっぽくなり、長いと物憂げな雰囲気になります。ただ、もうひとつ考慮に入れたいのは自分の額の広さです。額が狭い人はアイホールより長めにすることで、ちょうどいいバランスに。額が広ければ、アイホールより短くても意外と似合うんです」

モロッカンオイル×GARDEN in 金沢

先日の 3月3日 ひな祭り

そんなめでたい日に 金沢セミナー をやらさせていただきました。

金沢は やはり寒い・・・

飛行機で到着。その時の気温は3℃

とりあえずうまいもんくって体を温めてそれから・・・

まあそんな話はさておき

1623684_615111291898695_2135751840_n今回は モロッカンオイル とのコラボセミナー

内容は

3月今回から役職もかわり、自分自身が携わっている仕事からの目線で

今一番大事にしていること
これからの マーケティングで必要なこと

などなど

超上目線で 1時間ほど話させていただき

 

1958003_615111381898686_852217062_nまあ こんな会場なので

雰囲気負けしないようにという感じでしたが

やはり LED には勝てない・・・

ここから見ても 豆 ですよね(笑)

1743498_615111548565336_340374376_n

第2部は

今キレキレの 大坪・大沼 コンビ で

スタイリングからのフォトシューティング

これがなかなかの

受講生のウケが良くすばらしかったですね!!

1979555_615111035232054_1497600969_n

新たな課題も見え

次回は 一般のお客様をどうかわいくアイフォンでとるか??

などなど

大沼さんは考えていましたが

1982299_615110861898738_125440265_n自分の立場からは

やはりGARDENがこの先どう考えて皆さんが考えている一歩先二歩先を

走れるか!!

次回は沖縄で会いましょう!!

伊勢丹でいよいよ販売スタート

本日より、新宿伊勢丹にて

GARDEN × 伊勢丹 の

コラボ商品が販売します!!

image

初回は伊勢丹限定になりますので

ご注意下さい!

僅かではありますが、idealメンバーはコメントをさせていただいており

一応自分もidealメンバーなので、

image

新感覚なヘアスタイリングアイテム

トリートメントを豊富に含んだエキスたっぷりクリームベースに

プラチナシルクも加え

保湿をしながらスタイリングで遊べる

まさに今必要とされている

品物ではないでしょうか!

明日は午後から金沢セミナーへ

いつもGARDENTokyoをご利用いただきありがとうございます!!
明日は金沢セミナーの為、最終受付が2時までとなっております。

只今予約がとれる時間が

10:00

10:30

のみとなっておりますのでご確認のほどお願いしま

reserveはこちら

サービスチケット最終

GARDEN チケット好評につき延長が決定しました!!
本日から5・31日までご新規様に限り
各種20%OFF
で施術させていただきます。
4月からの増税前に是非ご来店ください!!