夏ヘアは伸ばす派orすっきりショート派?

セミの鳴き声も聞こえ始め、いよいよ夏本番を迎えようと…
そんなときに困るのがヘアスタイル!!

前髪がジャマ・首元は熱がこもるなどなど
季節によって悩みは様々ですが

今回は夏だからこそのヘアにちなんで

夏ヘアは伸ばす派orすっきりショート派?

こういったタイトルで書いてみようと思います。

 

まずは 伸ばす派 の意見をまとめてみました

一番多くは
やはり一本に結べる長さは保ちたい

特に子育て奮闘中のママからの意見は多かったですね
そんな中大抵の方はこんな悩みをお持ちでした!!

暑いならではの
■アイロンでスタイリングしても日中には崩れてしまう。
■ブローをして、朝から汗をかきたくない

対策としては

ゆらりと馴染む自然なパーマがおすすめ

315.03-0059

すっきりショート派 の意見

まだまだショートボブが流行っています!

まわりを見ても多いのでは
理由の一つが 

■スタイリングが楽ちん

カットが上手ければなおさら
乾かすだけでキマる
スタイリング要らず

この暑さに耐えられない方にはお勧めですよ!!

B

広告

ボブが似合うのって髪がきれくて顔が可愛い子だけなんですか

ボブが似合うのって髪がきれくて顔が可愛い子だけなんですか?

お客様からこういう質問をされました。
ボブヘアがすごく似合ってる女の子がいます。彼女は職場で一番というほどきれくて、
いつも「髪型ほんと似合うね」「可愛いー」と言われるような存在で
雰囲気可愛いし、性格いいので男子からも高評価。

で、もう一人最近髪を切ってボブにしたこがいます。が、彼女はあんまり似合ってません。
彼女は、色黒、髪がバシバシしている、顔はどっちかっていうと可愛くないほうなんです。私が言えませんが。
彼女は、周りから、「何で切ったのー?」「前のほうが良かった」と言われてます。

同じ髪型なのに、似合う、似合わないでこんな違うんですね。
ボブってハードル高いですか?
私は初めに書いたボブの子に憧れ、自分もちょっとくらい可愛くなれるならバッサリ切ってボブにしようとしたんですが、

不安でしょうがありません。
私は髪が癖毛で、しかも面長です。
顔も中の下だと思います。

やはりボブって、可愛い髪がきれいな子しか似合わないんですかね。
ロングなら基本誰でも可愛く見えますが、ボブって、似合うと似合わないの差が激しい気がします。
あの内巻きが似合う可愛い女の子になりたいです。

 

と、とても長い力説をいただき今回担当させて頂いたのですが

決して話をもってはいませんよ(笑)

 

自分が考えるに 骨格や髪質 などで決まるかなと思います。
だけどボブと言っても色んなボブがありますから似合うのを選べば良いだけです。

今回のケースで考えると

面長の人はあまり短くしてしまうと顔の長さが強調され、極端な例えだとちびまる子ちゃんの野口さんのような感じになります。

顎より下で長さを揃えて、絶対にストレートにはしないこと。面長の人はサイドにある程度のボリュームがないと顔が伸びます。

昔、木村カエラちゃんがボブにしていましたが可愛かったです。彼女は面長ですよね。

クリスティーナ・アギレラも面長ですが映画で見たふんわりとしたボブヘアがすごく似合ってました。

顔の形だけでなく、はっきり顔・オシャレ顔 といった部分でも

ヘアスタイルはあてはめることが出来るので、気軽にご相談ください

 

予約はこちら

http://garden-hair.jp/reservation/tokyo_bessho.html

 

 

7月にオススメな 梅雨を乗り切るヘアスタイル

梅雨時期はヘアスタイルがまとまらない

そういう悩み多くないですか??

そんな方にお勧めなのが14.4.27 GARDEN Tokyo 75875このスタイル!!

ぎりぎり結べる長さで

尚且つまとまりやすい

一見重そうに見えがちですが

内側を軽くすることで

スタイリングも楽チンに

 

さらに伸ばし途中の方には特におすすめ!!

スタイル詳細・予約はこちらから

http://www.garden-hair.jp/ghc/style/2405

夏目三久のボブやショートの髪型にしたい!という方にオススメなヘアスタイル

 

いつも個性的でインパクトのある髪型の、アナウンサーの夏目三久さん

最近は、ボブスタイルですが、 ショートスタイルだったり ベリーショートスタイルだったり、

とても個性的なスタイルですが、 よく似合ってるんですよね。

B

お客様からのオーダー率も最近では急上昇中!!

 

皆さんが求める理由としてあげるとしたら 清潔感と大人のオシャレが ポイント ですね。

清潔感としては シルエット が目を引き 丸み+ツヤ感 ⇒ 女性らしいさを際立たせる曲線 で 大人の女性を演出します

 

特にばっさりとイメージチェンジしたい方は、 ボブの中でも比較的万人ウケするスタイルなので チェレンジしてみてはいかがでしょうか

 

14.5.31 gardentokyo 82398

詳しくはこちら

http://www.garden-hair.jp/ghc/style/2546/shop=shop-garden_tokyo&designer=4&sort=new&page=1