創作和食・銀座 KUSHIMA へ行ってきました‼

銀座で和洋が楽しめる‼イグジットメルサ8Fの奥にお店を構えているKUSHIMAさんへ行ってきました。

今回は友人に昼間の時間で接待に使えるお店を紹介してほしいと伝えた所、KUSHIMAさんを紹介いただき

女性のお客様という事もあり、お店の雰囲気や料理は勿論見た目や器などこだわっているお店がいいという自分の勝手な妄想のもと、下調べしここなら間違いないかなと予約を入れました。

IMG_3484

入店するまえには支配人!?らしき方が待ち構えてくださり気分よくお店に入れました。

店内を取り忘れてしまいましたが明るさは明るすぎず、接待をする上では申し分ない感じです。

今回は食べログから5200円の厳選ランチコースで予約を入れました。

 

IMG_3479

ドリンクの品ぞろえも良く

さらに季節の鮮魚や旬の野菜を使うため、月毎でメニューが変わるという説明を聞き

出てくる料理1品1品を期待し

創作和食ということだけあって

和が基本ベースなんですが

IMG_3482

お使いになっている食器が洋風で

見た目的にもおしゃれで

食べるだけで終わらないところも素敵です!!

 

IMG_3487

今回ご一緒させていただいた方が

料理が趣味だという話となり

一品一品ごとに興味関心を抱き

和と洋の組み合わせのバランスがいいと

言っていましたが

 

IMG_3488

あいにく 自分はどちらかというと

食べれれば何でもいい

ただ見た目に拘ってしまう

美容師だからでしょうか⁇

IMG_3490

メインの焼き魚は炭火で焼いており油のバランスが程よく

この歳の者にはありがたい限りです。

さすがに

量がかなり多く、残してしまいましたが

彩といい味といい

見て楽しむ

食べて楽しむ

両方が得られることは中々ないので

IMG_3493

久々に満足いたしました。

次の会議もあり

若干急がせてしまいましたが

きめ細かなサービスと配慮が効いていて

接待もいい感じに終了し

 

今度はディナーで!!ということとなり

仕事もうまくいきそうで何よりでした。

 

 

 

コメントを残す